読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃雪 白夜の気まぐれブログ

我は厨二病女子、想像神Mなり!

替え歌「小フーガ推しキャラ短調」

原曲(元ネタ):ブリトラ「小フーガハゲ短調」通称「ハゲの歌」

歌詞↓

あなたは推しキャラおりますか(おりますか)
おりますか(おりますか)
嫁 嫁 可愛すぎて
お金が消え去ってゆく

嫁よめ嫁ヨメ嫁 あぁ…(恍惚)

あなたの推しキャラ誰ですか(誰ですか)
誰ですか(誰ですか)
婿 婿 イケメンすぎて
お金が消え去ってゆく

僕たち(以下、自分の推しキャラに合わせて自分で歌詞を考える)
(歌詞を考える)欲しい
それ(考える)
(考える)のが夢

婿むこ婿ムコ婿 あぁ…(恍惚)
嫁婿嫁婿嫁 あぁ…(恍惚)

むこよめむこよめむこ あぁ…(恍惚)


歌詞考える部分の例(私の場合)↓

僕たちかなりの寒がり
超長いマフラー欲しい
それを巻いて風になびかせ
ひまわり持って笑うのが夢

ヘタリア「ロシア」

僕たち面倒くさがり
紫のパーカー欲しい
それとジャージとボサボサ頭で
近所に買い物行くのが夢

おそ松さん「一松」

僕たちぬいぐるみ好き
うさぎのぬいぐるみ欲しい
それを抱いてゴスロリを着て
歌を歌うのが夢

VOCALOID3「MAYU」


アドバイス↓

私はコスプレ関係で書きましたが、推しキャラのアイテムとか武器とかでもいいかと思います
それで敵の名前出してそいつをやっつけるのが夢とかにしたり
ルールとして、推しキャラの名前を出さないようにしてください
その方がおもしろいので